ヒゲニートのギリホリ奮闘記

ヒゲニートのギリホリ奮闘記

30歳が突然脱サラしてヒゲニートになり、年齢ギリギリでワーホリに挑戦するログ

はじめまして_自己紹介Log1

はじめまして

 

すがやんです。

 

 

 

以前、ちょこちょことブログに手を出したことがあったのですが、続かず…
今、人生大転換のタイミングなのと、最近

 

「自分の”当たり前”や、それとない言葉が、意外と誰かの役に立つ事がある」

 

と実感、記録も兼ねて改めてブログを始める事にしました。ゆるゆると続けていけたらと思います。

 

 


今後知り合いがどんどん増え、見てくれる方も増えると思うので…簡単に自己紹介

 

■30歳の男
■一般的なサラリーマン
■だったが、今年4月で8年間務めた会社を退職
■10月〜オーストラリアにワーホリ (ギリホリ)
■英語は喋れない
■ので6月~9月までフィリピン留学
■今はヒゲニート

 

 

裕福な家で育ち、割とネガティブ・保守的な性格で10代を過ごし、いわゆる「チャレンジ」とか「挫折」というものを味わったことがなく。気付けば社会人。

 

 

 

会社はいわゆる大手で、超大変でもなく休みもしっかり。高給ではないがお金には困らず。福利厚生バッチリ。社内評価も悪くなく、仕事も全社へ影響力持ってたり。

 

 

そんな感じで特に不満もなく、なかなか良いキャリア・人生を歩んできました。

 


このままでも、それなりに楽しい人生を送れたと思います。しかし突然、30歳で会社を辞めニートになり、全貯金をはたいて英語喋れないのに海外へ…その後何をするかも決めていないし、日本に定住するかも分からない。

 

 

 


なぜ突然そんな事になったのか!?
マンガばかり読みすぎてトチ狂ってしまったのか!?

 

 

突然の退職に至る思考の変化やきっかけ、今考えている事。そして今後の人生がどうなっていくのか。今までを振り返りつつ、ゆっくりログを残していきたいと思います。

 

 

時間場所を選ばず自由な生き方をして、有名YouTuberとかになって世界を闊歩しているのか!?


はたまた金も人脈もスキルも何もなく、通信費も払えずブログは途中で終わってしまうのか…

 

 

 

どうなるか分からない。

ただもし、将来子供が出来たら

 

子「お父さんって働いてるの?てか毎日何やってるの?昔サラリーマンだったんでしょ?」

 

 

 

 

 

 


私「ブログに全部書いてあるから自分で調べなさい」

 

と愛の塩対応をするのが夢。それがこのブログの裏テーマです。

 

 

ただ、やはりこのブログのメイン目的は
脱サラ、留学・ワーホリ、ヒゲニート とか。一度は考える人も多いであろうキーワード。武勇伝やアフィリ自慢的なブログでなく。

 

 

思い切った30歳オジサンの、無計画な脱サラギリホリ物語。

 

 

そのログを通じて、不覚にもどこかの誰かの役に立ったり、背中を押してしまえ!

そんな思いで綴って参ります。

 

 

興味のある変人は、末永くお付き合い頂けますと幸いです。

 

では、達者!( ˘ω˘ )スヤァ