ヒゲニートのギリホリ奮闘記

ヒゲニートのギリホリ奮闘記

30歳が突然脱サラしてヒゲニートになり、年齢ギリギリでワーホリに挑戦するログ

ギリホリ紀行 第23話 〝サッカーしてきたよ〟

Hey, guys.
どうも、すがやんです。

 

本日はギリホリ紀行の更新です。

 

 

 

f:id:sugayan:20190531114549j:plain

 

 

前回はヒゲニートの通う学校【SMEAG】を紹介した。雰囲気も良いし楽しい毎日を送っている。

 

気になる人はぜひ、ログ末尾から問い合わせてみてね。

 

 

sugayan.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

さて、今回の第23話は…

f:id:sugayan:20191111124636j:plain

遂に

 

 

してきたぞ

 

 

 

 

 

サッカー!!

 

 

 

 

1Dayリーグ(?)的な感じで

 

学校で有志メンバーを募っていたので、参加してきた!

 

f:id:sugayan:20191111125252j:plain

 

 かなり良い感じの芝で、気持ちよくプレイできた。

 

 

ちなみに「フィールド」と言うのはアメリカ英語で

 

ブリティッシュやオーストラリアでは「ピッチ」と言うらしい。

 

 

「グラウンド」て言うのは日本くらいかな…?

 

 

 

 

 

今回参加したのは、7人制。

中高でよくやる、ミニゲームのイメージ。

 

f:id:sugayan:20191111125256j:plain

 

うちのチームはだっさいオレンジ×黒のストライプ笑

 

 

 

会社員時代の自分なら楽しめて活躍できたであろう、ちょうど良いレベル感だった。

 

 

 

ただ退職してヒゲニートになってからは、半年以上ボールを蹴っていない…

 

 

というか

 

 

 

 

 

 

運動すらしていない。

 

 

 

 

ので、全く動けず…

 

 

1試合目だけ活躍したものの、後は使い物にならない感じ。

 

 

 

 

さすがに半年も運動しないのはヤバい。

 

 

おかげで今日は全身筋肉痛だが、やはり定期的に運動しないと身体がなまる…

 

 

 

それにしても、こんなに広く青い芝生で思い切り走ってボールを蹴る事ができるって最高だ。

 

f:id:sugayan:20191111125249j:plain

f:id:sugayan:20191111125245j:plain

 

 

試合の結果は、4チーム総当たりで1勝2敗で予選敗退…

 

うーん残念。。。

 

 

 

個人的にも、フィードボールを追いかけるだけで足がつりそうになる始末…

 

もうちょっと動けるように体を戻さないと。

 

 

 

 

どんどん動けなく、下手になっていくものの…

 

やっぱりサッカーは楽しい

 

 

 

加えて、運動すると身体も元気になるし、免疫力も体力も高まる。

 

 

 

慣れない地で1年間、英語での生活にチャレンジするうえで、個人的には心身ともに健康でいる事が最重要だと思っている。

 

 

そういう意味では、週1くらい定期的にサッカー/フットサルをしたいなぁ。と思った。

 

 

 

英語の勉強にもなるし、繋がりも増えるし、良い事づくめ。

 

 

 

という事で、仕事が決まって落ち着いたらMeetupで探してみようと思う!

 

 

 

誰か、メルボルンでオススメのゆる個サルとかあったら、紹介してくれー。

 

できれば人種ぐっちゃぐちゃ、毎回来る人変わるようなやつ。

 

 

 

最後にうちのチームの集合写真を。

f:id:sugayan:20191111131247j:plain

 

 

 

英語上達もそうだけど、オーストラリアにいるうちにサッカーの感覚も、せめて20代半ばの頃の感覚まで戻したい…!

 

 

サッカーのお誘い、いつでも待ってるよ!!

 

 

 

 

〆の雑談

f:id:sugayan:20191018154830j:plain

マジでどんどん動けなくなりますね…

 

31歳って、半年運動しないだけでこんな悲惨な事になるのか…と痛感しました。

 

 

ワーホリ中に会社員時代よりコンスタントなサッカー/フットサルを習慣化して

 

帰国してもその習慣を持ち帰って、そのままじーさんになるまで定期的に蹴りたいなぁと思っています。

 

 

 

今ままでも、何度もフットサル・イラストはコンスタントにやるやる詐欺だったので…

 

英語学習・繋がりを広げる目的で、精力的にサッカーしていきます。

 

 

 

いつかメルボルンでフットサルコンを開催してやりたいとも企んでいます笑

 

海外では出逢いがラフでパーリィなんかも一般的なので、逆に日本のコンテンツ化された出逢いの場って当たる可能性あると思っているんですよね。

 

 

ジャパニーズスタイルパーリィ【GOKON】

 

誰か一緒に運営やりませんか?笑

 

 

 

 

to be continued..._φ(・_・

 

 

 

ワーホリ・留学に興味ある方へ

私がこうしてワーホリでオーストラリアに来られたのは、彼女に家族…沢山の周りの方々のおかげです。本当に感謝の毎日です。

 

 

 

その中でも

準備関連でお世話になっているのは、エージェントのTさん。

 

 

元々ご縁からお願いする事になったTさんの会社。

かなり良くして頂き、ほぼ丸投げにも関わらず

 

 

手続き・サポート全部無料!

 

更に留学費用も割引!

 

 

という、最強の“ご縁待遇”に甘えさせてもらっています。

 

 

 

こんなヒゲニートなおっさん挑戦にこんな力強いサポートをして頂いているので

 

ぜひ、私とご縁がある方にも!同じようなサポートを!!

 

 

 

つまり…

 

わいの紹介だったら、同じように安くしてくれぇ!!

 

 

とお願いし、快くOKを貰っています!

 

 

 

 

この代表は、業界最安値を目指していると熱く語ってくれたので、Win-Winじゃねぇか!

 

 

 

てことで

 

このブログからの申し込みで、語学留学費用の割引が可能です!

 


留学に興味ある方は、相談も無料なので以下からお問い合わせしてみて下さい。

threetop.co.jp

 

 

Line ID: @nok4323b (@も必要です)

 

 

 

お問い合わせフォームに

 

「すがやんの紹介」

 

と記載で割引してくれるようです。

 

 

 

 

もう本当、彼とは友達なので

(丸投げで全部やってもらったくせに失礼)

 

 

直接があれなら、もちろん私経由でも紹介可能です。

 

お気軽にご連絡下さい~

 

 

( ˘ω˘ )< Buy for now