ヒゲニートのギリホリ奮闘記

ヒゲニートのギリホリ奮闘記

30歳が突然脱サラしてヒゲニートになり、年齢ギリギリでワーホリに挑戦するログ

ヒゲニートへの道 p.14

f:id:sugayan:20191211130032j:plain

 

組合母体は、様々な企業の組合が連合している組織

 

 

そのため、派遣者の事前説明会にはいろいろな人がいた

 

 

 

同じチームに同じ会社の人は1人もおらず

 

 

 

サッカーで何度もお世話になったスポーツメーカーから

 

よく行く牛丼屋

 

自分には縁のないパチンコ

 

MRに、パートさん、シンガーまで

 

 

 

年齢は20代から50歳

 

 

 

異国の地へ行く前に

 

日本人のチーム自体が、多種多様なメンバーで非常に面白かった

 

 

 

 

 

ただの飲み会や異業種交流会と異なり

 

 

わざわざ会社を休んでスリランカにボランティアに行こうというので

 

 

皆、なんらかの思いや目的を持って集まっている

 

 

 

 

 

事前説明会は文字通り、渡航の目的や注意事項、全体概要

 

 

また、そもそもスリランカが、パートナーNGOが、そして組合母体がどんなものなのか

 

基本的な説明がなされた

 

 

 

 

スリランカの基本情報を聞きながら

 

 

 

 

やっぱりネパールのように、経済的には決して豊かではないし

 

日本人が便利と思える環境ではないけど

 

 

皆、幸せそうに豊かに暮らしているのだろうか

 

 

それとも、国によって全く違うのだろうか

 

 

どんな人柄なんだろう?

 

と思いを馳せる

 

 

 

 

 

友人と旅行で行ったネパールとは違い

 

強い思いを持った性別年齢職業バラバラの初対面10名近くが

 

 

約10日間、寝食をともにしながら現地のために過ごす

 

 

 

 

 

現地の人からはもちろん、メンバーからも沢山の刺激や気付きが入ってきそうな雰囲気がムンムンである

 

 

 

 

すごく穏やかで雰囲気の良い

 

でも意見が異なればはっきり言う

 

そんな素敵なメンバーが集まった

 

 

 

不思議と1人ずつの自己紹介だけで、そう感じる事ができた

 

 

 

 

事前説明からはあっという間に時が過ぎ

 

 

いよいよ初日

 

チームは成田空港近くのホテルに集合した