ヒゲニートのギリホリ奮闘記

ヒゲニートのギリホリ奮闘記

30歳が突然脱サラしてヒゲニートになり、年齢ギリギリでワーホリに挑戦するログ

今年も1年ありがとうございました

f:id:sugayan:20191231175716j:image

 

 

 

 

皆さま

 

 

2019年いかがでしたか?

 

 

私は、例年とは大きく異なる1年となりました。

 

沢山の方と出逢い

 

沢山の初めて・挑戦があり

 

 

実り多き1年でした。

 

(まぁ、多くの事はこれから実るかどうか、今の頑張りにかかってるのですが…)

 

 

 

 

 

 

 

 

昔からの知人も

 

 

今年知り合った方も

 

 

知らないけど今読んでくれている方も

 

 

 

 

何かしら繋がりがある

 

全ての皆さま

 

 

今年1年ありがとうございました。

 

 

 

海外で生活していると

 

 

急にふと思い出したり

 

SNSを見たりして

 

 

懐かしくなったり、笑ったり、エネルギーをもらったり…

 

 

 

そして、この人と繋がれて良かったなー

 

ありがたいなー

 

 

なんて、勝手にこっそり感謝したりしています

 

 

 

 

 

 

「ご縁を大事に」

 

 

がモットーになったのも、ここ数年の話です。

 

人と人との繋がり、その有り難みに心から感謝できるようになったからだと思っています

 

 

 

 

もう、「感謝」「感謝」うるせぇよって感じですが

 

 

こうやって感謝の大切さに気付き

 

 

感謝を伝えたいと思う人が、周りにこんなに沢山いる事自体

 

 

なんともまぁ、幸せな事だと思って

 

 

また、感謝するという…

 

 

もはや感謝のゲシュタルト崩壊状態な年末です笑

 

 

 

 

 

 

 

来年2020ですが

 

 

「言い訳しない」

 

「好きを追求」

 

 

を徹底します。

 

 

 

完全になめていた事もあるのですが

 

思うように収入を得られず借金状態…笑

 

 

 

そんな現状と

 

帰国したら仕事どうするのか

 

結婚も見据えているので、更に数年で子供も産まれたら…

 

 

 

など、金銭的なメンタルブロックが働き

 

「◯◯べき」と「◯◯できない」思考が増えてた最近…

 

 

 

本当に気持ち良く背中を押してもらいながら、会社を辞め

 

フィリピン滞在も充実したものとなり

 

 

多くの方に応援・協力してもらいながら来たワーホリ

 

 

 

2ヶ月経って、なんとも恥ずかしい現状でもありますが

 

 

 

 

あえてこの場で暴露し、来年の抱負を綴る事で

 

 

改めてこのワーホリ期間、全力で頑張る覚悟を強く持つと共に

 

 

 

多くの方のおかげで、今ここにいて

 

 

「好きな事を頑張っても良い」環境にいさせてもらっている

 

 

その事を常に意識し、感謝の心を忘れずにいようと思います。

 

 

 

 

2020はとにかくメンタルブロックを外す

 

 

本当はどうしたいか?

 

 

を追求しつつ

 

それを実現する実行力を身に付けて参ります

 

 

 

 

 

「いやぁワーホリ行って、よりわけ分かんないけどなんか面白い男になって帰って来たなぁ」

 

 

と言ってもらえるよう

 

 

 

 

見てると何か面白い

 

たまに勇気もらえる

 

 

 

そんな存在になる事で恩返しできるよう

 

自分の感覚を大切に、突き進んで参ります。

 

 

 

 

皆さま、本年も本当にありがとうございました。

 

 

来年もよろしくお願い致します。

 

※タイトル画像は昨日ルームメイトのオムレツと行ったビーチです