ヒゲニートのギリホリ奮闘記

ヒゲニートのギリホリ奮闘記

30歳が突然脱サラしてヒゲニートになり、年齢ギリギリでワーホリに挑戦するログ

やっぱり英語が話せるようになりたい

f:id:sugayan:20200122224651j:image

 

 

 

Hey, guys.
どうも、ヒゲニートです。

 

 

今日は学校終わってからバイトまで、英語に集中したり調べごとしたりしているうちに、あっという間に時間が経ってしまい…

 

 

という、新入社員みたいな言い訳で、「ヒゲニートへの道」更新はお休みです。

 

 

 

今週から新居での生活が始まったのですが

 

 

 

圧倒的に家感

 

があって、良い感じがするけど

 

 

前の家はホステルだったので、そこはやはりマンションとは大きく違いますね。

 

 

ただ、あのきったなくて狭い4人部屋でルームメイトとふざけ合う時間が、本当に好きだった…

 

こっちに来ても、人には恵まれているようです。

 

 

 

 

そして、新居でも素晴らしい若者fromバングラデシュの同居人に会いました

 

 

 

昨日は、引き続きルームメイトのLander、そしてバングラから来たSakib君と、3人で2時間も話し込みまして

 

 

というか、私はほば聞いていただけなのですが笑

 

もはやリスニングテストを2時間ぶっ続けで受けてる感じで、話を理解するのに必至。超疲れました笑

 

でもこれ毎日やったら英語伸びそう

 

 

 

内容は

 

かなり踏み込んだ個人の話なので、ここでは触れませんが

 

Sakib君の家族の話から、若者の自殺、イジメやモンスターペアレントなどなど

 

 

いろいろな話をして

 

 

日本語であれば、こういう真面目な話や答えのない話は、すごく自分でも言いたい事や聞きたい事がある

 

 

でも、必至に聞き取る事、相槌をする事しかできない

 

 

 

 

あーもっと異なる価値観、異なる文化の人とガッツリ話がしたい

 

 

ワーホリに来る動機の1つでしたが

 

実際にあらゆる文化が交わるメルボルンで3ヶ月暮らしてみて

 

昨日はじめて、ガッツリ真面目な長話もして

 

 

その想いは一層強くなったのでした

 

 

 

 

元々、議論めいた話をしながら飲むのとか超絶好きなので。

 

海外の友達を作りたいのも、沢山の違いの中で価値観や意見を交換・尊重出来るからなんですよね。

 

 

 

という事で、英語話せるようになりたい欲がまた、ふつふつと湧いてきましたので

 

まずは実質残り10日の学校を頑張ります!

 

 

 

 

最後に

 

市内に引っ越した事で、学校終わって即帰し昼食しながら宿題と復習というルーティンが出来そうです

 

 

という写真

 

f:id:sugayan:20200122223646j:image

 

 

 

鼻の部分がネクタリンっていうめっちゃ美味い果物です。

 

リンゴと桃足して2で割ったみたいな。

 

 

徒歩5分でビクトリアマーケット行ける立地も最高なので、ここには長い事住みそうな予感です。

 

 

では皆さま、明日もお仕事やら学校やら自宅警備やら、頑張って下さい!!

 

( ˘ω˘ )< Buy for now