ヒゲニートのギリホリ奮闘記

ヒゲニートのギリホリ奮闘記

30歳が突然脱サラしてヒゲニートになり、年齢ギリギリでワーホリに挑戦するログ

引っ越しました

f:id:sugayan:20200119221656p:plain

 

 

家の紹介をしておきながら

 

 

 

 

 

 

なんと、私

 

 

 

 

 

本日引っ越しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

大人の事情で来週も前の家について書きますが…笑

 

 

でも、本当に良い所でした。

 

そもそもCollingwoodが閑静な住宅街でFiztroyも近く、更に目の前に前記事で紹介したコーヒーショップ

 

 

何よりルームメイトとハウスメイトが最高!

 

 

 

という事で、本当に離れるのが惜しかったのですが…

 

 

 

学校もバイト先も市内ど真ん中なので…コストと時間の問題があり、ルームメイトの1人Landerと市内の2人部屋に越してきました。

 

 

 

本日は朝引越して、昼から夜までバイトだったのでクタクタな感じでして

 

 

新居の写真だけ貼ってベッドにドーンさせて頂きます。

 

 

 

f:id:sugayan:20200119221857j:plain

 

計5人の、2人部屋×2、1人部屋×1

 

もう1つの2人部屋はかなり広めですが、先客がいるため狭い方の部屋に

 

 

オーナーさんがめちゃくちゃ良い人で、契約関係とお金関係はかなりきっちりしている印象で、かつ住人の事をきちんと考えてくれます。

 

タイミングが良く、家具を一掃、新しくしてくれました。

 

写真だと伝わりづらいですが、リビングは結構スペースある感じです。

 

ちなみに冷蔵庫の裏側がヒゲニートとLanderの部屋。

 

 

 

上の写真に写っているソファに座ると、こんな景色。

 

 

f:id:sugayan:20200119221948j:plain

 

 

奥に見えるのが大きい2人部屋。かなりゆったりしていて羨ましい…

 

その手前左手に1一部屋があり、フランス人が住んでいるようです。

 

 

 

そしてPCよく使う身としては、この壁際のデスクと椅子が嬉しい。

 

 

 

 

そしてキッチンも綺麗です。

 

f:id:sugayan:20200119222048j:plain

 

 

 

 

オーナーさんと住人リーダー的な人がかなり細かい&しっかりしていて、Landerは早くも嫌そうな顔をしていますが…笑

 

 

日本人には、恐らく細かすぎる位の方が清潔感レベル的には合っているのでは、と思います。

 

 

 

まぁいかんせん、この部屋に慣れてしまう適応力なので、寝られれば良いのですが笑

 

f:id:sugayan:20191228163240j:plain

(今までの部屋)

 

 

 

さぁ、肝心のNEW部屋ですが…!

 

 

 

 

 

 

Landerが就寝してしまったので、残念ながら写真は撮れませんでした

 

 

少し狭いですが、二段ベッドでないだけで大分環境が良くなったし、クローゼットが広いので、ほぼスーツケースを開ける必要がなくなったので最高

 

メルボルンに来て、はじめて自分の家感が出てきて、今後の新生活が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

最後に、引っ越してきて共用玄関の前に着いた直後の写真です。

 

お納め下さい。

 

 

 

 

f:id:sugayan:20200119221745j:plain

 

 

ナチュラルにネスカフェコーヒーを落として割りました。

 

 

 

昔から本当にこんな調子でして 

 

よくこれで飲食店でバイトしてるな…

 

 

ハンターハンターで言えば、完全に相性の悪いタイプの念の修行に励んでいる感じですが

 

 

英語も話せないこの状況で、仕事がある事が本当にありがたい…

 

まずは皆に迷惑を掛けない事を目指して、引き続き頑張ります!

 

 

 

 

 

今日も1日皿洗って疲れたから寝ます~

 

 

皆さま、明日からまた1週間お仕事頑張って下さいな