ヒゲニートのギリホリ奮闘記

ヒゲニートのギリホリ奮闘記

30歳が突然脱サラしてヒゲニートになり、年齢ギリギリでワーホリに挑戦するログ

ケアンズ プチ旅行

Hey, guys.
どうも、ヒゲニートです。

 

 

オーストラリアに来て3ヶ月、まともに観光っぽい事はしていないのですが

 

 

今回、日本からわざわざ彼女が来てくれ、ケアンズプチ旅行に来ております。

 

 

 

向こうは早朝着の便で来るため、私だけ前泊でケアンズの宿から更新中です

 

 

f:id:sugayan:20200129215954j:image

 

 

先程ホテルの受付で、何言われているか全く分からず

 

 

あれ、これ3ヶ月前にメルボルン来た時と全く変わらなくね?

 

 

とかなりヘコみましたが

 

 

 

学校初日に、速いし何言ってるか分からないし皆何に爆笑してんだ!てか今何する時間やねん!

 

という絶望を味わったものの

 

 

最近は周りに教えてあげたり、テストの点数も割と良く、完璧ではないけど簡単だなーと思うようになってきたので

 

 

まぁ進歩はしているだろう!

 

 

と、ケアンズにまで来て相変わらず「英語が英語が」と1人騒いでおります

 

 

 

という事で、今後はもっと英語に専念するため、日本語思考/使用時間を減らすべく

 

 

ブログ毎日更新も休業します。

 

 

 

 

 

なんだかんだ4ヶ月も続けてました。

 

 

中学生の頃からの毎週マンガルーティン以外、何かを継続した事がない私にとって、快挙であります。

 

 

「ヒゲニートへの道」シリーズは明日が最終回

 

 

その後は気が向いた時に、こちらの生活の様子等お伝え出来ればと思っております!

 

 

 

ちなみに今回のケアンズ旅行は

 

世界の車窓からでお馴染み「キュランダ鉄道」に、世界遺産の公園を水陸両用車で探検したりコアラを抱いたり、そしてグレートバリアリーフでシュノーケル

 

 

前泊含め4泊のショートステイですが、なかなか楽しみな旅程であります。

 

 

 

そしてネットで調べた感じ、安かろう悪かろうなこの辺の宿、一応バッパーでなくホテルだけど安いしな…と思っていたら

 

 

 

かなり綺麗で、タオルにドライヤー、シャンプーリンスのアメニティまで付いている!

 

f:id:sugayan:20200129221449j:image

 

 

f:id:sugayan:20200129221432j:image

 

 

思いのほか豪華、快適でテンション上がってます。

 

 

 

海外は割と東南アジアが多かったせいか、宿に対するハードルがかなり低くなっているのは良い事ですね。

 

シャワーの水圧が良いだけで歓喜な私にとって、もはやここは高級ホテルです笑

 

 

 

今回、彼女が日本でGoProを借りてきてくれた事もあり

 

ケアンズ旅行では、沢山ステキな写真が撮れると思うので、各種SNSかブログかは分かりませんが、アップするので是非お楽しみに

 

 

 

それでは最後に

 

ケアンズで最初に撮った、何かわからないけど気持ち悪い謎の店の写真です。

 

お納め下さい。

 

f:id:sugayan:20200129222700j:image

 

 

( ˘ω˘ )< Buy for now